SSブログ

NHK ワシントン支局長 田中淳子 高校 [社会経済]



スポンサーリンク


NHK ワシントン支局長 田中淳子 高校

海外のニュースで,聞きなれない日本が入って来ました。
田中淳子さん,皆sなんは知っていますか??

ニュースによれば,田中淳子さんがこの度,NHKワシントン支局長に就任したとのことです。


誰やねん?ってツッコミを入れたくなるような話ですが,よく調べてみると田中淳子さん,なんとあの田中邦衛の娘さんだったんです。

気になる田中淳子さんの画像はこちら


NHKワシントン支局といえば,ニュースでよく耳にします。
大抵,
「ホワイトハウスから中継です」
なんか聞き覚えありますが,,,


以下が田中淳子さんのプロフィールです。

tanaka.jpg
田中 淳子

俳優田中邦衛の長女で,日本のジャーナリスト。
現在はNHKワシントン支局長を務めている。
上智大学外国語学部英語学会卒業。
上智大学在学中にワシントンDCにあるジョージタウン大学国際関係学部に留学する。

1988年NHK入社。
記者として国際報道を中心に活躍し,26歳の若さでNHK史上初の女性海外特派員となる。
2006年にはNHKで初の女性海外支局長としてシドニー支局長を歴任。そのごアメリカ支局に渡り現在に至る。


おすすめ記事





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。